昨年末、カブが粗相した羽毛布団をクリーニングに出した、と書いてましたが、どうやらタイの仕業だったのでは?という疑惑が!

あれからまた2度もやられたのですが、今回はタイ容疑者を現行犯逮捕!

今までのもタイだったのかあ???

てことでタイも取り急ぎ手術する予定です!


俺は濡れ衣を着せられた…。

カブ、ごめん。


先週コタツ布団とラグに粗相されて、もうどちらも処分することにしました。

ホットカーペット剥き出しでは困るので、近所のスーパーでとりあえずのラグを買ってきて敷いたのですが、コタツ布団についてはいろいろ考えました。

ほんとはコタツ布団出したくないのです。

毛だらけになるし、場所取るし、汚れたときにカバー剥がして洗ったり、またカバーかけたり、シーズンオフの時の収納場所も取るし…


結果!

省スペースコタツ布団というのを使ってみることにしました!

ニトリに急行だ!


画像はサイトからお借りしましたよ。

この色柄のがお安くなってたので即買い。

ほんとは無地がいいけど、絶対食べこぼしたりして汚すし、柄ありのほうが無難でしょう。

薄手の毛布か膝掛けくらいの生地ですが、暖かさは問題なし。

これならまめに洗濯機で洗える!

嬉しい!

畳んでひっくり返すとクッションになるというコンパクトさ!

なんでもっと早くこれにしなかったんだろ。

すんごい気に入りました!!


問題は…
色柄がラグとまったく合っていないこと…


ムギ兄さん久々の登場。


サバは保護色〜。


ラグは猫が汚したり、爪引っ掛けて、びーーってなっちゃったりで消耗品と思っているので、しばらくこれで我慢することにします。