正月休み開けて早々ですが、火曜日が休みのあたしは今日から4連休。

今日は風もあり寒かったので、ちょっと買い物に出た以外は録画の消費。


夕方早めに晩ご飯の支度をし始めたら、スライサーで豪快に親指を削ってしまいました…


血が止まらなくて、絆創膏2枚巻きのティッシュぐるぐる巻き。

じんじんする〜。


血と、そうゆう話にぞわぞわする旦那が、もうご飯作らなくていい!と言うので、ホットモットにしました。


チキンカツ作ってお仏壇にお供えするつもりだったのに〜。

スライスしたキャベツも、スライスした親指が混ざっているかもなので捨てました(T_T)


しばらくしてティッシュと絆創膏外して、


これ切って貼って、その上から絆創膏。

切って使わないようにと書いてあったけど、デカいから〜。

すごいよ!じんじん痛かったのに、痛みが引きました!

前にタイの背中に貼るといいかなと買ったんですよね、使わなかったけど。


お風呂休みにしたら?と旦那。


えー、入りたいー。


だって血流が良くなって、血が止まらなくなりそうやん?


もう飲んでるから関係ないね(๑˃̵ᴗ˂̵)


キッチンドランカーですので、すでに飲んでおりますぞ。

まったく…酒の量が減っていない。

しばらくは減らしてたのになぁ。


結局患部を濡らしたくないのでお風呂はお休み。

明日の朝シャワーしよっと。