3日は阿蘇に行きました。

ぶっちゃんが行方不明になったあの日です笑笑


寒いし道凍るやろしで、遅めの出発。


まずは大観峰に。

寒い〜

やっぱ阿蘇寒いぞ。

空気が澄んでいてずっと遠くもはっきり見えます。

寒いのでコーヒーを買い、

コスタコーヒー初めて飲んだ。

カップが可愛いね。


いよいよの阿蘇神社〜。

楼門の修復はまだまだ。

あと一年ほどかかるね。

お参りの行列が長いよ〜。

でもどんどん進みます。

お参りを済ませ、御朱印と家内安全のお札と、ウサギの土鈴をいただきました。


さっそく飾る。

紅白で可愛い。


そして竹田を通って大分に向かう途中、以前立ち寄って御朱印がいただけなかった普光寺に寄ることに。


おー

お正月っぽい〜。


今日は本堂側から磨崖仏を拝みます。



しかしながら…この日も御朱印はいただけず。

本堂が閉まっていました。

きっと、またおいでと言われてるんだなぁ〜ということで、次はぜひ紫陽花の時期に来ます!


食べるものにまったくこだわりのない旦那とのお出かけですので、王将で餃子食べて帰りました笑笑


今年はどんな一年になるかなぁ。

去年は仕事が増え、猫が増え、お出かけも増えました。

心穏やかに、ゆっくりまったり過ごしていきたい。

断捨離もしたいところ。