気持ちよく晴れてあたたかいお正月です。



種蒔き組の一番お気に入り!

虹色スミレミックスの中のひとつ。

りんごみたいで可愛い!


虹色スミレ、いいなぁ。

また来年も種蒔こう。


年末のいろいろ。


25日、いつもの神社へ。




どんぐりだらけ。



30日、別府に買い物に行きお腹が空いたのでちゃんぽんを食べました。

うた乃さんの和風野菜ちゃんぽんです。

あっさりスープ、ぷりぷりエビ。

細めの麺を一度焼き付けてます。

美味しかった。





同僚がヤクルト1000を持ってきてくれました!

初めて飲みますよ。



冬の間は衣装ケースのおうちで屋内で過ごす亀氏。

ケースにヒビが入って水がぼりだしたので、新しいケースを買ってきました。

フタをくり抜き、古い方に付けていた綱を付け替えます。

道具ややり方を工夫しなくて、アナログにやるものだから、ただただ時間がかかる。

カッターで切って、針金をコンロの火であぶって穴を開け、結束バンドで綱を取り付けます。

大変だったぁ〜。

どっと疲れました。



たなくじはいい感じ!


元旦の朝、お寺へご挨拶に行って戻ると、サバとタイがおかえりなさ〜い。


明日は初詣に行こうかなぁ。

今年もゆるゆるっと過ごしていきます。