昨日、ビオラのよく育っているものを鉢増し。


他のはまだまだ小さい。

今の花壇は

ブルーサルビアがきれいです。

ペンタスも可愛い!


そして倉庫前の開墾をまた少しやりました。

1メートル幅くらい。

そんなに深くは掘れないんだなぁ。

がんばっても15〜20㎝くらいか。

プランターくらいの深さは掘りたいところ。

あとは水捌けが気になるところだけど、ある程度掘ると石がごろごろしてるのでなんとかなるんじゃないかと思ってます。

テキトーなとこまでがんばって、あとはポリゴナムでも植えとこう。


ヒョロヒョロのポポラス。

500円だった。

幹を太らせたい。

ちょっと前に買ったグニーはいい感じになってます。


とりあえずの駄温鉢。

可愛い鉢に植え直してあげたい〜。