日曜の午前中、トイレのリフォームのことでお店の人がきました。

お客さん大好きなムギがさっそくおもてなし。

まとわりついてクンクンゴシゴシ笑笑

猫大丈夫ですか?と聞くと、僕猫に嫌われるタイプなんで嬉しいです〜と。

寸法測ったらいろいろお話しして次回の打ち合わせは違う人が来られるとのこと。

他県に転勤されるんだそうです。

せっかくムギと仲良くなったのに、残念。

次の人も猫好きさんだといいなぁ。


で、そのあと、旦那がマンホール見に行く?と。

え、今から?てか、フットワーク軽いなぁ、昨日の今日だよ笑笑

運転が苦にならない人なんです。

猫たちにお昼ご飯あげて、行ってきまーす!


気持ちいい日出生台を通り、九重夢大吊橋に到着。


長さ390m高さ173m。

歩道専用として日本一の高さだそうですよ。

来るのはもう何度目かしら〜。

なんやかんやで4、5回は来てるかな。


魔法陣グルグルのマンホールは全部で4つ。

作者の衛藤ヒロユキさんが竹田市出身なんだそうです。

知らなかった〜!

橋のこっちと向こうにふたつずつあるらしいので橋を渡るチケットを買いますよ。

売り場がちょうど混んでなかったので、こっち側にあるマンホールの場所を教えてもらいました。

まずひとつめ!


ミグミグ劇場〜!!


にけや!!

魔法陣のマンホールふたつはつい最近設置されたみたいです。

グルグル読んでない人にはなんだかわからないでしょうが、大好きな人にはたまらない!


ニケとククリ!可愛い〜!

ちゃんと後ろに夢大橋が!

次は橋を渡りますぞ!


滝が見えまーす!

揺れるから怖いんだよ〜〜。


足元のアミから下が見えるんです!

怖い!


なんとか渡りきり、向こう側の売り場の方にまたマンホールの場所を聞きました。


ギップルとキタキタおやじ!

ヒーラリヒラヒラヒヒラリラ〜♪

ギップル可愛いよぅ〜。


そして最後のひとつ!




ヨンヨン召喚!

ヨンヨンに乗って大吊橋を下に見ながら渡るニケとククリ!

可愛い!


サイトを見ると、どの魔法陣がマンホールに使われるか予想の応募もあったみたいです。

長い声のネコもよかったな〜。


九酔渓を通って帰りました。

ん?1週間前にも通ったなぁ〜。

紅葉はまだ、いまひとつな感じ。

でも真っ赤になると、来られないからな〜。

渋滞がすごいんです。


長男に画像を送ると、暇やな〜と笑笑

魔法陣を見て、ミグミグ劇場とヨンヨン?

わかるなんて、さっすが!!

アニメをやってた頃はまだ生まれてなかったので、あたしが持ってたコミックを読んだんですよね。


自分が好きだったものを、子供達が好きになってくれたことは嬉しいです。

ゲームや音楽もそう。

一緒にゲームで盛り上がったり、車で歌ったり。

もうみんな大きくなったけど、好きなものは変わらないもんね。


ひっぱりだして、また読んでます。

全16巻。

変色がすごい〜。

続編も買おうかな〜。