旦那から仕事運がよくなる神社ってどっかある?と聞かれました。


どうも旦那の同僚で、その人が出勤の時に限って厄介なトラブルが起こるって人がいて、お祓い行ったほうがいいんじゃない?という話になったらしい。


持ってる本とかネットとかを調べて…そういうことなら厄除けで柞原八幡宮、ちょっと遠出もアリなら仕事運に強い加藤神社や現人神社が良さそうだよと。

あたしはどこも行ったことないけど笑笑。


熊本城は前から涼しくなったら行こうと話してたところだったのですが、そういうことならと先週さっそく下見を口実に出かけたのです。

清正公のパワーをいただけたし、お城もめっちゃよきでした!


で、数日前。

土曜、道の駅巡りする?それか、この前の話に出た現人神社やけど、今月末まで風鈴がきれいらしいよ!と旦那からの提案。


そりゃあ〜風鈴見に行かんといけんですね!!道の駅は逃げませんので。

福岡行こう!下見下見!

↑自分が行きたいだけ。


まずは道の駅いとだでスタンプゲット!


ナビに変な道を通らされゲラゲラ笑いつつ太宰府近くまで来た時に旦那が、前太宰府来た時に話に出た竈門神社行ってみる?と言うので、おー!よくぞ思いついてくれました!ということで、竈門神社へ!



薄曇り。

少し階段登るので、晴れてなくてよかった💦


こちらも風鈴がすてきです。




見どころいっぱいなのです。



御朱印は目の前でさらさら〜っと書いてくださいました。

まじまじ見てしまった笑笑。




お稲荷さんもあったり


神社たくさんあるんです!


縁結びの神様ということで、可愛い縁結びや恋守りのお守りがたくさんありました。

あとで考えれば、子供たちに買って帰ればよかった…お嫁さんを紹介されるのはいつのことやら。


昼前になったので、福岡といえばの牧のうどんに初めて行くことに!


ごぼ天うどん。

ごぼ天というよりフリッターみたい笑笑。


まる天うどん。


ネギ入れ放題!

ダシがあたし好みで美味しかった〜!

なんか、実家のおうどん〜って感じ笑笑。

注文してからうどんがくるのが早い!

太めのおうどんです。

注文のときに麺の硬さを聞いてくれます。

追加で入れられるおつゆをちっさいヤカンに入れたのを一緒に持ってきてくれます。


ちょうどお昼時間だったのでお客さんいっぱいだったけど、回転が速いので待たずに食べることができました。


そしていよいよ現人神社!

続きます。