お盆休みの合間の一日、息子も大好きな小国阿蘇を通って熊本に行ってきました。

朝、お仏壇に手を合わせて、バイクでついておいでよ〜!と笑笑。


まずは院内の道の駅。

院内は石橋の町。

子供たちが小さい頃、石橋巡りをしました。

まえは道の駅にもオオサンショウウオがいたと思うけど、今はいませんでした。



そして童話の里くすからの〜道の駅阿蘇。




はしゃぐアラフィフ。

ウソップくらいは知ってるんですよ。

(ロビンが仲間になったくらいまでは読んでる。)




可愛いてんとう虫ロボが芝刈り!

ルンバみたい!


そして熊本市へ!

加藤神社です!


加藤神社から見た熊本城!

すごいすごい!




清正公お手植えの銀杏の樹。





お次は護国神社。



丸っこくてかわいい。


御朱印をいただいたら、いよいよお城へ!


続きます。