昨日はまた道の駅巡り。


まずは道の駅のつはる。

大好きなポン菓子を買い、続きましてあさじ。


それからお昼ご飯です。

丸福さん!

あたしが食べた鶏天おろし定食??だったっけな?


旦那が頼んだ、唐揚げもも。


美味しかったです!

食べきれないかなと思ったけど、あっさり味の鶏天と荒おろしの大根で美味しくいただけました。

ご飯はおかわり無料です!

お味噌汁にも鶏!

…ただエアコンが…効いてない(T_T)

汗だっらだらで食べて、早々に退散。


そして、ブロ友さんのブログで見た御朱印欲しさ&石垣を見たく、岡城跡へ!


暑いのよ…

しかし、そうも言ってられない。

この日は整備のため、たっっっくさんの方々が草取り作業をしてくださっていたんです!

平地は草刈機や手作業で、石垣はハーネスやロープで!

夫婦揃って高所が苦手なあたしたち…

頭が下がります!


どうか画像を、ぐい〜っと拡大してみてください。

整備の方とおんなじくらい汗だくになりつつ歩いて歩いて、

あ、指が入ってた笑笑。

ここ気持ちいい〜!


岡城天満神社に到着!

天井の絵がきれい!


気持ちよい風に吹かれつつお参りして、御朱印をゲットです。


わーい!こんなの初めて!







アプリ入れてからくればよかったなぁ〜。

石垣の説明聞きたかったぞー。


続きまして、道の駅竹田、すごう、おおの。

この日は5カ所スタンプ押せました!


あ、途中で白水ダムに行ったんでした。

もっと近づきたかったけど、ラブラブカップルがいたから遠慮しました笑笑。


大分まで戻って、わさだで買い物。

誕生日が近かったのでレスポのバッグ購入!

猫の刺繍が可愛い。

御朱印帳も入る大きさでよき!


別府でラーメン食べて帰りました。

暑さと、まだ膝の調子が良くないのとで、くたびれました〜。