土曜にブログを下書きしたつもりだったのに消えてしまってた…

結局タワレコがないというショックでアミュに行く気力がなくなったので、いつものハンズマンに。

いろいろ衝動買い。

わさだタウンはほぼ見るだけ。

あ、本屋さんで、舞子さんちのまかないさんの新刊と簡単な庭作りの本を買った。


お腹がペコペコになったので、から好しで遅めの昼ごはん。

うまー!

トライアルで買い物して帰りました。



そして昨日。

選挙に行って、道の駅でお花を買って、そのあとホームセンターをハシゴ。

衝動買いした苗について調べたら上級者向けだった。

大丈夫か…仕方ない、いろいろ調べながらがんばってみましょう。

酸性の土がいいらしいのでブルーベリーの土と鉢を購入。


帰ってから、買ったお花をお仏壇とお墓に。

それからパンジーのポット上げ。

今日はがんばるのだ。


最初に蒔いたオダマキは2つしか芽が出なくて、これもポット上げしたけど、ちょっと育つかどうかわからない状態。

メネデールをあげて様子見。


プミラ。


上級者向けらしいハッピーベリー。

可愛い!

枯らさないようにがんばる。


地植えにしてみたロニセラ。


二つくらいの苗から増えた芝桜。

メルカリで購入したリュウノヒゲも元気そう。

ムスカリはほっといたら勝手にどんどん増える。

去年掘り起こして球根をだいぶ減らした。


あまり元気ではない金木犀もなんとか花が咲き嬉しい。


ぐったりくたびれたので、夜は早めに寝ました。

腰が痛いぞぅ。