図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
それがね、全くないんですよ。
 
学生時代、図書館は町にあったんですが、
用事がなければ全く行くこともなく。
友人の1人の付き添いで一度だけ行ったことがあるだけで。
とても古い図書館で、歩くと軋む音が。
今からたぶん20年くらい前には区画整備で他の場所に移動になったようです。
 
今住んでいる所の場合。
市内にはいくつかあるとは思うのですが、
一番近い場所だと、場所は分かるのですが駐車場がなかったような。
道路も狭いので、どう利用したらいいのかわからないまま。
だいぶ前に利用したいと思ったことはあるんですが。
 
向かい側に市役所があり、体育館もあるので、
常に駐車場は車が止まってるような状態なので。
電話の1本でもして確認すればいいんでしょうけど、
そこまでして利用したいとは思わないので、知らないまんまです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日で4月も終わりですか。早いですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは私が今季見ているアニメの紹介を。
 
ここアベマTVでは、
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます。
 

 

 

これね、秋田のアニメ制作会社が頑張ってるんですよ。

魔術に迫力あるので、小さめのモニターより大きめのテレビ画面のほうで見るのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!3期

安定の面白さです。

 

 

 
 
 
 
 
魔法科高校の劣等生 第3シーズン
こちらも3期です。
OPは、LiSAさんが歌っております。
 
 
 
 
花野井くんと恋の病。
こちら、原作が漫画なのですが、実は読んでおります。
アニメ化にはびっくりしたのですが、絵がちょっと不安な時があったり、
テンポもちょっと不安な時もあったり。
 
 
 
ニコニコで観てるのは、
 
変人のサラダボウル
岐阜と探偵と異世界?かな。
どことなくヒナまつりの作品に似てますね。
とりあえず継続して観ています。
 
 
Unnamed Memory 
アンネームド メモリー
あまり派手さはないけれど、しっとり観れる感じです。
女性向けかもしれません。
 
 

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

正直様子見で観てます。

 

 

じいさんばあさん若返る

こちらも様子見で。青森のりんご農家さんのお話。

黄金のりんご食べて若返った夫婦の話。

青森の方言は秋田の人にとってもそんなに違和感ないのですが、

やっぱり本格的までとはいかないですね。

 

 

ネットフリックス、ニコニコでも観れるのですが同じ日に更新されるので、

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

こちらも様子見でしょうか。

 

 

 

 

 

 

そして、テレビ放送では、日本テレビで深夜放送がある

転生したらスライムだった件 第3期

 

 

原作は漫画で追っています。

深夜放送なので、録画予約して。

ここ数話は会議とか会話くらいなので、面白さはこれからですね。

 

 

 

 

 
いまのところこんな感じです。