こんにちはCORASONのタカです


季節が変わると何となく色々な事を変えてみたいひらめきチャレンジしてみたい気持ちになりますねよ爆笑


今回は、半年前に初めてのご来店頂いてから毎月スタイルチェンジをして髪型を楽しんでいるO様


初ご来店時はミディアムだった髪も毎回のスタイルチェンジで現在はショートスタイルルンルン


途中でパーマを掛けたりしながら月に一度カット✂️をしていたのですが

毎回、髪型が変わって若々しく変われるのが楽しいキラキラ

今度は生まれて初めてのカラーもしてみたい!

と初カラーに挑戦です。


『最近急に白髪が気になりだしたのだけど、髪を明るく茶色にしたりするのでは無くて白髪をぼかす感じにしたいの…真顔

とのことだったので

今回はマニキュアで白髪にグレイの色味を入れていくことにしました爆笑

before↓

チラホラとまばらに白髪がありますびっくり


電子トリートメントでしっかりと水分補給をしてからマニキュアで染めていきましようルンルン


今日のテーマは

① 明るい茶色にはしない

② ハッキリと染めた感じはNG

③ ダメージは最小限で染める


マニキュアで白髪を染めるときには茶色の色素の濃淡で色味を決めるのですが、今回は無彩色の灰色で染めていきます指差し

正直な所、灰色で染めると『白髪が分からなくなる』という様にはならないので白髪染めとして使うことは殆ど無いのですが『白髪がぼやける』程度なら


自然な雰囲気の仕上がりです。

マニキュアをすると艶感もアップしますね爆笑

完璧に白髪が染まっているわけでは無いのですが

白髪と黒髪の色の差が無くなるだけで

パッと見た印象が若々しく見えますルンルン


美容院において、もう〇〇歳だから…真顔魂

というキーワードはありません。

1歳でも若々しく、出来たら5歳10歳若く見えるように爆笑

美容院に行くのが楽しみルンルン

周りの人から褒められる様な髪を目指して

二人三脚でキレイのお手伝いを出来たらと思いますキラキラ


変えてみたいけど不安だわ…不安と言う方も

どんなイメージにしたいかをお気軽にご相談下さい気づき


CORASONのHPはこちら