バカ息子 | でらこわ母ちゃんブログ        

バカ息子




でらこわ母ちゃんブログ        



金曜日の慌ただしい夕方

郵便局に居たわたしに着信 「倉知保育園」

いや~~な予感( ̄Д ̄;;

園長先生曰く

「あの・・実は史翔君 実は今日お友達と喧嘩して
 お友達の顔に引っ掻いた傷が出来まして・・・
 相手のお父様が 会う場を設けて欲しいと・・・」


保育園で殴り有りの喧嘩をするのは聞いていたが・・・( ̄Д ̄;;

まさか保育園児の分際で呼び出しとは・・・・


保育園へ行く事を約束し 父ちゃんに出かける事を電話する

父ちゃん

「おめ~~が行かんでもええ!おれがいく」

やべーーーーーーーー( ̄Д ̄;;

説得したが父ちゃんの良い分はこうだ

「史翔もいつもひどい怪我や痣で帰ってくる 名前は 〇〇くんやって聞いてる
 でも 喧嘩はお前も悪いと言って保育園には言った事が無い
 しかし 向こうが呼びつけるのなら 俺も言う」


確かにうちのチビも結構怪我をして帰って来てたが、母ちゃんも

「どーせお前も悪いで喧嘩になったのだ」と済ませていた


結局父ちゃんが保育園に行き、 思った以上に冷静に話をしてくれたらしく
事なきを得たのと
始めに先生が 
(史翔も怪我をしているが、保育園に言った事は無い)
旨を伝えてくれたので
相手の親さんは 始めから 「知らずに呼び出してすみません」と言って下さったそうな


聞いてみると (本人も言っているが)
喧嘩はするがいつも一緒に遊んでいる仲間 らしい。


でらこわ母ちゃんブログ        



まぁ そんな事が有って  

今日、保育園本部役員の会計の仕事に保育園に行った母ちゃん

先生から

「じつは・・・・・」 と又話を聞く(; ̄ー ̄川


女の子が落としたコップを史翔が拾って渡そうとした
それを △△くんが取って渡そうとして喧嘩になり
うちのチビが目の上に怪我をした そうな・・・・


母 即座に「いや~~~うちの子がさせて無くてよかったです( ̄Д ̄;;」

未だにやはり そんなクソでもね~喧嘩でした怪我など 可哀想に値しないと思う母

でらこわ母ちゃんブログ        



そんなこんなで 今日 一緒にお風呂に入った史翔と話をした

母 「おま 又喧嘩したらしいやん」

史  「 (けんかのせつめい) 」

母 「それは聞いたけどさぁ・・・どうしてそんな下らん事で喧嘩?
    もっと 上手にやれんか??」


史  「は?( ̄ー+ ̄) 上手って  意味解らんし! ( ̄‥ ̄) 」
  (真顔)


母  ( ̄Д ̄;) ・・・・・・・・・



史  「だって 喧嘩とか普通やし」 (真面目に不思議そう)

史  「〇〇くんと~~ △△くんと~ @@くんと~~いっつも遊ぶし
    仲間やし!」

そう言う事なのか・・・どうせ 仲がいいながら、ライバル意識が有るのなら・・・・

と、浅はかに思った母

母  「△△くんは、ひらがな書けるんぢゃないの???」

史   「書けんし!」

母   「だったら 読める・・・・・」

と言いかけた母の言葉を遮り


史   「△△△ は かけるよ!」
     「おれも書けるよ! ふ~み~~と!」



そして お風呂のガラスに 「ふ み と」とひらがなで書いた

 ( ̄▽ ̄;)・・・・・・・・・・・。


ちなみに 「と」の字の 下部は 向きが反対でした (-_-メ;)


これは・・・・・まだまだ 相当続きそうです


ご清読 有り難う御座いました<(_ _)>