気が付けば2か月近くブログの更新をしていませんでした

我が子達は元気にしているのでご安心ください


昨夜から熊本を中心とした九州地方に地震があり
亡くなられた方々のご冥福を祈ると共に余震が続いている地方の被害が最小限で収まる事を
お祈り申し上げます
そして
この度 被災された皆様に
心より深くお見舞い申し上げます

私は実家が大分なので地震速報が出てすぐ親に連絡をしたんですが携帯はつながらず 家電にかけ安否確認が出来ました。
母は「いきなり携帯の地震警報が鳴り響き数秒後に揺れ始めたから扉を開けたトイレに避難した」との事でした。「物が壊れたりすることは無くて良かったけど家がギシギシ鳴ってめちゃくちゃ怖かった」と言っていた母 実家近くには姉家族が住んでいるのでいざという時は頼りになるのですが私自身がすぐに駆け付けられない距離に住んでいる事を再認識し少し落ち込みました。

そして考えさせられる事がもう一つ
今回の地震で飼い主の元から
パニックになって逃げだしたこが多いらしい。
愛兎ふぅ~ちゃんは大丈夫だと思うけど愛猫のーらんとちびこは外に飛び出しちゃいそうで心配です・・・・・
そんなときの為にマイクロチップの装着をした方が良いのかと考え中です。
自分達の命を守るのはもちろんですが我が子達の安全を確保するのも飼い主の責任
もしもの時に備えて色々と準備しようと思います。