旦那のお盆休みも終わり ようやく昼間はぐうだらな(!?)通常生活が出来そうな私ですじゅる・・


今月に入って心配な事・悲しい事・大変な事 沢山ありましたが ありがたい事に愛娘愛息子は元気に過ごしています


愛娘
換毛で所々剥げを作ってますが

よく食べ よく寝てマイペースに過ごしてます

そして 去年はダメだった『うさ暮らカレンダー』
今年は「週めくり」に採用されましたキラキラ

何の工夫も無く食いしん坊の愛娘らしい1枚です(笑)


そして愛息子
現在、爪きりされてイジケ中~(笑)

お盆休みの間も のーらんのおかげで早寝早起きの生活だった我が家ですムムム



おまけ
このお盆休み中の出来事
以前、blogにも登場させたことのある我が家の敷地内を縄張りとしているこのこ達
(画像は1年前)

右の茶トラは歳&猫風邪(?)で激ヤセしてしまい 心配した旦那が病院に連れて行こうと捕獲を試みましたが弱っていても流石は野良猫見事に逃げられ失敗に終わりましたorz そのうえ足がもつれ地面にスライディングしてしまった旦那は左小指脱臼・両腕を派手に擦りむき自分の運動不足を恨むはめになりました泣く

現在、どうやったら捕獲して病院に連れて行けるか悩み中・・・

左のこ
実は時期を見て去勢をするつもりでした 、義実家側の物置でベイビーが・・・今は取りあえず見守っていますが 2mまでは近づいても許されるようになりました。

茶トラ・三毛・さば白の3匹

昨日から小屋の入り口まで出てきて遊ぶようになりました。
乳離れする頃には里親を探すか うちで面倒をみるか決めなければいけませんが どっちにしても検診・ワクチン接種・去勢は受けさせようと思っている我が家です。





桜体調を崩している方々&体調を崩している動物家族たちの体が楽になり穏やかに過ごせますように祈る桜