暖かい日が続くここ数日 
明日からもう4月なんですねぇ~

うちの庭には 雪柳が満開


房咲き水仙も満開

チューリップは今のところポツポツと咲き始めました。


今週末辺りには義実家側の庭にあるしだれ桜が満開になるかなぁ~
お団子用意して花見しよ(笑)桜

春の陽気に誘われてヒヨドリもよく遊びに来ています(警戒心が強くてあまり撮らせてくれませんが

そんな陽気の中、今年も恒例の庭と畑の草むしりが始まり既にヘロヘロになりそうな私ですムムム


愛娘、だいぶ暖かくなったのに まだゴロンはしてくれません

お昼寝中にのーらん用の猫じゃらしねこじゃらしを近づけてみると。。。。。
見事に興味を持ってくれ

しばしの間猫じゃらしで遊んだふぅ~ちゃんでしたWハート


のーらんは寒がりの旦那の為だけに朝点けているストーブの前を陣取り
優雅に過ごしたり



そうかと思えば最近お外に出してもらえないからよく窓辺でお外を眺めてます



うちの敷地内ってノラ猫はもちろんですが首輪のついた飼いネコであろう猫達(首輪の迷子札に記載無し)がよく遊びに来ます。
遊びに来るのは構わないのですが私ら夫婦が引っ越す前から居るノラに首輪のついた子が 敷地内でケンカをふっかけたりするので迷惑なんですよねぇ~
でも首輪のこ達って本当に飼いネコなのか 捨て猫or迷い猫なのか判断つかないからどう対処すべきか悩んじゃう。。。。
そんな事や獣医からの助言もあって 最近のーらん禁外出禁止禁にしてます。
まぁそんなに『お外に出たい!!』って主張する子じゃないから平和に居られますが・・・・
これってのーらんにとっては幸せなのかなぁ?






桜体調を崩している方々&体調を崩している動物家族たちの体が楽になり穏やかに過ごせますように祈る桜