このブログは現在3歳の双子妊娠時の回想録です。



360

とうとう臨月!あと1週間!キョロキョロ


夜になるとかなり張るので、

産まれちゃうのではと毎日ドキドキしてるあせる


鉄剤を飲み始めたら、

ガブ飲みしていた麦茶の量は

すっかり落ち着いて、

むくみもなくなってきたウシシ



双子は二人とも小さめながら成長中

2143g

2192g


弟はここへ来て逆子から頭位に戻りましたほっこり


成長してるからいいけど、

NICUに入ることになるかもね、と。

(36週まではもったので、あとは2300g超が目標)

NST中は二人とも大暴れ

張りも少しあり

内診で出口は23cm開いてると滝汗

陣痛来たりしたら電話してねと言われました

2〜3cm開いてるってどういうこと〜?!

大丈夫なのか?あせる



上の子二人とも

健診で内診した日に陣痛が来たので、

今夜来るのでは?とドキドキです

刺激したわけじゃないから大丈夫かな?



せっかく帝王切開を選んだんだから

陣痛は感じたくない笑い泣き




ここまでしんどいながらも

上の子たちの保育園の送り迎えもできています


周りの人からは

いつになったら産まれるんだろう

と思われてると思う…笑い泣き


そんでもって

顔は見たことある程度のママさんに

双子なんだってね〜

と声をかけられたあせる

なんで知ってるの〜!?あせる

(たぶん共通のママ友からかな…)



産まれた後の不安はめちゃくちゃあるけど、

さすがに体が重すぎてしんどくて、

早く出して身軽になりたい!

という方が強くなってきた笑い泣き