ドキドキしながら、待つこと2週間
明日受診だーと考えながら寝たからか
産婦人科にいる夢を見ました
そこでなんと、双子です、と告げられるびっくり

朝起きて夫に
双子って言われる夢を見たよ〜
どうする双子だったらニヤリ
なんて話していました

そして現実のクリニックにて
「双子ですね〜」
「えぇーほんとに〜!?ポーン

この時の気持ちは
双子だった驚きより
正夢だったことの驚き。笑

夫に報告すると、夫も同じような反応ウシシ

当時仕事も常勤で
上に2人子供がいるので
検診に時間がかからない
(分娩を扱ってないので30週頃転院するけど)
このクリニックを選んだのに
早めに総合病院の産婦人科行ってね〜
と紹介状を渡される…


さてさて、どうしたものか

双子ってハイリスクだって言うけど
大丈夫なのか?
入院になったりするのか?
そしたら仕事は?
上2人は?

この時は産んだ後のことは全然考えられず
産むまでどうやって乗り切るか
を考えていた気がします

あとは
3人でどうこう悩んでたけど
4人やないかーい
悩んだ時間返せー笑い泣きと思いました