いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月ヤマダホームズ 解約

 12月不二建設 契約 


2023年 
    4月 基本設計合意
 8月 詳細設計完了
    9月 ローン審査通過
 10月 着工 基礎工事
 11月 躯体工事 
 12月 造作大工1期目
2024年
 1月 造作大工2期目
 2月 造作大工2期目

     3月 最終工程
  4月 13日引き渡し予定


前回は、完成現場見学会の告知でした。『告知 アレやるってよ!!』いつもご愛読ありがとうございますなゆ家の状況はこちら​​​​​2013年 第一章 家作り開始2019年 第二章 家作り開始2022年 第三章 家作り開始202…リンクameblo.jp


4月に入りいよいよ引き渡しまで


2週間を切りました。


つい昨日現場を見に行ったら玄関に


こんな紙がついてました。




そうなんです。


クリーニングが終わってもう自由に入る事が


出来なくなってましたーえーん


工事としては後は、網戸の取り付けと


カーテンの取り付け、


玄関ドアの交換くらいですけど。


なので施主検査までは中が見れませんえー


4月の主な予定は、


6日、7日 現場見学会

7日 金消契約

8日 施主検査

13日 引き渡し

15日 引越し


という感じですアセアセ


この他にも、金消契約までに


用意しないといけない書類や


アンテナ工事、ネット工事の手配など


細かい作業が色々ありますガーン


つい先日、登記の関係で住所を新住所に


移転させました。


万が一郵便物が届いた時用にポストを


おいてあります。


仮のポストなので一番安いやつですが…



このように着々と準備が進んでるのに


全く進んでいない物があります。


それは荷造りですえーん


引越し業者は、早々にサカイさんに


決めていました。


時は遡る事2月中旬…


本当は少しでも安いところにと思い、


何社か相見積もりの予定でしたが、


妻さんが


サムネイル

​引っ越しはサカイしか勝たん


とおっしゃるのでなゆ家は強制的に


サカイさんに決定キラキラ


早速サカイさんに電話。


引っ越しは4月中旬ですが今からでも、


見積もり出来るか聞いたらOKとの事で


早速見積もりに来てもらいました。


結果は約15万円。


これが高いのか安いのか…正直見積もりを


出してもらってないので分かりませんガーン


引越し業者は早々に決まっていたにも関わらず


その為の荷造りが全く出来ていない…


子供達にも断捨離しろと言ったのに、


春休みに入っても一切やらず、


毎日ゲームばかり…ムキームキームキー


こんな状態なのに後2週間後には引越し…


というのがリアルな現状…


果たして間に合うのか…


という事で今回はここまで


次回もお楽しみに〜チュー