いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月ヤマダホームズ 解約

 12月不二建設 契約 


2023年 
    4月 基本設計合意
 8月 詳細設計完了
    9月 ローン審査通過
 10月 着工 基礎工事
 11月 躯体工事 
 12月 造作大工1期目
2024年
 1月 造作大工2期目
 2月 造作大工2期目

     3月 最終工程 ←今ココ


前回はペンキ塗りという工程でした『着工151日目 ペンキで大問題!』いつもご愛読ありがとうございますなゆ家の状況はこちら​​2013年 第一章 家作り開始2019年 第二章 家作り開始2022年 第三章 家作り開始2022年 …リンクameblo.jp


そして今回はつい昨日の内容になります。


昨日はテレワークだった為、


お昼休みに現場に行ってきました。


現場に着くと車が3台も止まっていて


職人さんは4人もいましたが、


壁紙屋さんは2人の様でした。


若い職人さんとおじいちゃん職人さんなので


おそらく親子??


お昼休みだったのでコーヒーのホットを渡して


中を見させてもらいました。


ビフォアー


アフター


ボードなどのネジ穴が全てパテで


埋められてたいらに削る様ですびっくり


この工程をやらずに壁紙を貼ると壁が


ボコボコになるみたいですガーン









壁という壁は全てパテ埋めされています



まだ出番は来ない様ですが、この機械で


つけていくようです。




そして問題の壁紙がこちら


凄い量があってビックリですびっくり


この壁紙貼りの工程は大体1週間くらい


かかる様です。


最後までお付き合いいただき


ありがとうございました


次回もお楽しみに〜チュー