いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月ヤマダホームズ 解約

 12月不二建設 契約 


2023年 
    4月 基本設計合意
 8月 詳細設計完了
    9月 ローン審査通過
 10月 着工 基礎工事
 11月 躯体工事 
 12月 造作大工1期目
2024年
 1月 造作大工2期目
 2月 造作大工2期目 ←今ココ


前回、なゆ家のアクセントでも縦シャーが、


設置されましたー照れ『造作工事2期11回目 縦シャー最高!』いつもご愛読ありがとうございますなゆ家の状況はこちら​​2013年 第一章 家作り開始2019年 第二章 家作り開始2022年 第三章 家作り開始2022年 …リンクameblo.jp


思ってた以上に良かったですウインク


そして今回はお風呂入りましたーキラキラ


入ったと言っても入浴じゃないです。


設置の方です。


あれは遡る事15日あまりの2/7。


新居にお風呂が納品されました。


お風呂がつく前の下準備として



こんな感じで基礎に断熱材が貼られていました




排水の部分はこちら


一応、気密処理っぽい事をされてます



お風呂の基礎部分をぐるっと囲む感じでした。


真ん中の線の束は我が家の配線達w


因みにボードの下にも断熱材が入ってます




そして2/7についにお風呂納品です。


この日は出社だったので途中経過は


見る事が出来ませんでしたえーん


なのでいきなり完成形をお見せします



ジャジャーンおねがいおねがいおねがい


TOTOのサザナです。


大きさは1620サイズ



浴槽はワイド浴槽という省エネに逆行したタイプ


賛否両論ある鏡ですが、こちらも逆行して


横長にしてますw


壁は一面だけアクセントにして、


散々悩んだ結果カタログ見本と同じw



それに対して洗面はシンプル。


全面マグネット壁という事だったので、


棚は一切つけませんでした。


この時も、1日でLIXILとTOTOの両方の


ショールームを回って決めたので後に行った


TOTOはだいぶ面倒になってたんですよね。


色もあーだこーだやって面倒になり


最終的にはカタログに写真が載ってたコレで


感じで決めちゃいましたてへぺろ



床は妻さん希望のほっかり床


これから赤カビとの戦いですw


仕様などは完成披露の時に細かく紹介します



こちらは脱衣室のフロア


なゆ家のフローリングはホワイトなのに、


脱衣室もホワイト


壁も天井もホワイトで白ばかりでしたw


因みにキッチンと洗面は


2/27に設置予定とのことでした。


最後までお付き合い頂きありがとうございました


次回もお楽しみに〜チュー