いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月ヤマダホームズ 解約

 12月不二建設 契約 


2023年 
    4月 基本設計合意
 8月 詳細設計完了
    9月 ローン審査通過
 10月 着工 基礎工事
 11月 躯体工事 
 12月 造作大工1期目
2024年
 1月 造作大工2期目
 2月 造作大工2期目 ←今ココ


前回、夜の建築現場に忍び込みまさかの


豆まきをやりました『建設中の新居で節分行事?!』いつもご愛読ありがとうございますなゆ家の状況はこちら​2013年 第一章 家作り開始2019年 第二章 家作り開始2022年 第三章 家作り開始2022年 5…リンクameblo.jp


そして工事の方はというとちょっと見ない間に


だいぶ進んでいましたアセアセアセアセアセアセ


リアルタイムでお届け出来ると思っていたのですが


また少し過去のお話になってしまいます。


とりあえずご覧下さい。


まずは外壁ですが、全部貼り終わりました照れ


こちらは屋上の外壁


仕上げにシーリングと笠木をつけて


完了のようです。


次に床材ですが、なゆ家では、


こちらにしました。

大建工業 ハピアベーシック 12mm

ネオホワイト


そうです。


先輩方の例をガン無視して白い床にしましたw


そして2階は全て貼り終わってました。





大工さん2人がかりなので工事のスピードが速い


あっという間に床は完了。


傷防止の為の養生が貼ってあるので隙間からしか


見えませんが、いい感じに貼られています。


という事で今回はここまで。


最後まで読んでいただきありがとうございました


次回もお楽しみに〜チュー