いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​2013年 第一章 家作り開始


2019年 第二章 家作り開始


2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月ヤマダホームズ 解約

 12月不二建設 契約   


2023年 
    4月 基本設計合意
 8月 詳細設計完了
    9月 ローン審査通過
 10月3日 着工 基礎工事 ←今ココ


前回、配筋まで終わりました。『基礎工事 配筋は2.6倍』いつもご愛読ありがとうございますなゆ家の状況はこちら​​2013年 第一章 家作り開始2019年 第二章 家作り開始2022年 第三章 家作り開始2022年 …リンクameblo.jp


次はいよいよ基礎の一大イベントとなる


基礎部分のコンクリート打設です。


コンクリート打ちは午後からという事で


午後半休を取って見に行く予定で


色々準備していました爆笑


午前中までの仕事を終えて、久しぶりに


お昼ご飯でも食べに行こうとなり


妻さんとはま寿司


行きました。


いつもは席予約してから行きますが、


この日は平日の昼間という事で


予約はせずに行きました。


お店に着くと何組かいました。


比較的にすぐ呼ばれ席につき注文をします。


午後から打設という事しか


聞いていませんでしたので13時くらいに


現場行けばいいしまだ1時間近くあるから


大丈夫だよね〜と話しながら注文を待ちました。



その注文が10分待っても20分待っても


なかなか来ません。


別に店内が混んでるわけでもなく


というかむしろ空席がチラホラあるくらい。


なのに注文が全然来ないんですえー


ようやく1品目が来たのが25分過ぎ…ムキー


ゆっくり食べる事も出来ず、お腹いっぱいにも


ならずで慌てて食べましたムキームキームキームキームキー


時間もお店を出たのが1時過ぎ…


急いで現場に向かいました。


現場に着くとミキサー車が帰って行くのが


見えました…


嫌な予感しかしない…


案の定これです



終わってるやないかーーーーーいガーンガーンガーン


という事で世紀の一大イベントをまんまと


見逃してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


基礎のおじちゃんに聞くと


13時ちょうどに来て20分くらいで


終わってしまったという事みたいチーン



クッソはま寿司めムキームキームキームキームキー



あそこでもっと早く注文が来れば見れたのに…


キレイに打設された基礎を見ながら


うなだれてましたショボーン









それにしても見事ですキラキラキラキラキラキラ


さすが職人技



おいちゃんが微調整している姿を見ながら


あれ、今落ちたらやり直しだろうなw


などという不謹慎な事を思ってしまいましたてへぺろ



そして今回はドローン新調中の為、


真上からの画像は無しですアセアセアセアセアセアセ


皆さんもコンクリ打設という一大イベントを


見たい場合は時間に余裕を持たせる事を


オススメしますえーんえーんえーんえーん


どうかなゆのような失敗をしませんように…


という事で次回もお楽しみに〜チュー