いつもご愛読ありがとうございます爆笑

今までテレワークの時は仕事が終わった後に

現場に見に行ってたのですが、


日が落ちるのが早くなり17時半には

真っ暗なので最近では、


早起きして、早朝に見に行ってる

自他共に認める🦥のなゆです


家の為なら早起きも出来るグラサン



まずはリアルタイム情報から


リアルタイムでは昨日鉄筋が

組まれていましたキラキラ

1日であんなのをやってしまうなんて

職人さんは凄い口笛


どれだけ凄いかは後ほど。



十字架十字架十字架十字架十字架十字架十字架


それでは今日も過去編いってみましょう


前回5つのハウスメーカーの間取りを紹介

しましたが間取り一括請求シリーズも

いよいよ今回がラストになりますニヤリ


なのでもう少しお付き合い下さい。


栄えあるラストを飾るのは、

突如大本命に躍り出た



です。


ヤマト住建の性能の素晴らしさは以前、

紹介しています。



そんな素晴らしいヤマト住建ですが、

なぜ今まで間取りがなかったのか?


正確にいうと間取りがなかったのではなく

間取りを作ってもらえませんでした。


ヤマト住建は徹底した

コスト削減をしているので

なゆのように何年後にならないと

家が建てられないというお客には

時間を割けないので

間取りすら提供してもらえません。


そこでなゆは、ダメ元で間取り一括請求を

してみました。


もちろん自己履歴の事は隠して。。。


間取り一括請求をした場合は、

別の営業さんになる事がほとんどなので

ワンチャンいけるかなと思い…


そしたら営業さんが直接きましたーw


でも前回とは違う営業さんです。


今回の営業さんの名前は鬼がつくのに

全く鬼感がありませんチュー


とりあえず挨拶に来たらしく、



​一度モデルハウスを見に来て下さい

 
サムネイル


とのこと。


モデルハウスに行くとあのジャイアンがいるので


(ジャイアンは実は店長さんでしたアセアセ)


なんとかのらりくらりかわして

間取りを作ってもらえることに


それから待つこと2週間あまり


再び営業さん登場で間取りをget出来ました!


その間取りがこちら

まずは外観



太陽光はついてる

屋上もある


見た目は前に街かど展示場で見た程の

インパクトはなし


続いて1階の間取りはこちら



今回は再び左側に玄関があります。


玄関入るとシューズクロークがあり、

その横に階段とトイレ


リビング階段ではないですねー

(なゆ妻は、リビング階段はマスト派です)


玄関ホールの正面には6帖の主寝室と3帖のWIC

このWICは主寝室からも玄関からも行く事が

出来るようになっているようです。

さらにWICを抜けると水回りに繋がっています。


そして主寝室の奥には2帖の書斎もあります。

玄関ホールに戻り、

右のドアからLDKに繋がります音符


LDKは21.5帖ありさらに

4.5帖のタタミコーナーもあるので、

今までの間取りの中では一番広いですね照れ


しかしここで気になるものが…

それはダイニングテーブルとタタミコーナーの

間にある収納。


なんでこんなところに??


しかも間取り図では分かりませんが

パース図を見ると謎のつい立ても…



せっかくの開放感が台無しですショボーン


続いて2階です



2階はいたってシンプル。

5.2帖、4.5帖、4.6帖×2の部屋があります。

しかしまた日当たりがいい部屋が大きくて

日当たりの悪い部屋は小さいです…



これは喧嘩勃発案件グラサン


そしてお待ちかねの屋上です。



で、で、



デカいっラブラブラブ


恐らく10帖以上ありそう



これだけあればプールも出来るし、


BBQも出来るし


花火鑑賞も出来るし


セカンドリビングにもなる!!!!


これを待っていた。

でもその分屋根は少ないので、

太陽光はあまりのらなそうですねアセアセ

(恐らく3kw未満…)


でも最後のパース図に度肝を抜かれました。

それがこちら



家を四方向から見た図なのですが、



めっちゃ複雑な形です。

うーん。これは大工さん泣かせ…


もちろんエボルツは標準装備です。


不満点を挙げるとすれば収納が

めっちゃ少ないガーンガーンガーン


そして値段も…

この大きさの建物で概算は


4000万円オーバーえーんえーんえーんえーん


建物だけで4000万円オーバーという事は、

附帯工事費やら土地代やらを入れたら

6000万円近く…



ムリムリムリ〜えーんえーんえーんえーん


因みにYUCACOシステムを入れると

さらに100万円プラスになるそう…


ちーんガーン


という事で、大本命だったヤマト住建は

儚く散りました…


やはりヤマダホームズくらいの間取りは

なかなか出てこない…


という事で次回は


「ダークホース再び」


というお話です。


次回もお楽しみに〜チュー