いつもご愛読ありがとうございます爆笑

先日、友人にブログの話をしたら

毎日書き続けてるなんて全然ナマケモノじゃ

ないじゃん!と言われてそうなのか?

思い始めた自他共に認める🦥のなゆです。


タイトルを見て、え!?

と思った方安心して下さい。はいてますよw


いや、はいてるは関係ない。


二股と言って不倫とかではないので

修羅場とかの話ではありません照れ


僕は妻さんLOVEなのでそういった心配は

皆無です照れ


そんな茶番はさておき

前々回の事件


から第3章が始まった家づくりですが、


何と突然4年振りくらいにS×Lの

イケオジ営業さんから電話が来ました!!


電話の内容はというと、



​そろそろ履歴が消える頃だと思い電話しました。家づくりどうですか?

 
サムネイル


という内容。


何という事でしょう!

普通ならすぐ建てられない客だと思ったら

連絡途絶えるものですがイケオジ営業さんは

ちゃんと覚えててくれたのです。


営業としては仕事の一つだったかも

しれませんが…



いつも義母に人との繋がりは重要と

言われていたので電話をくれた事に感動おねがい



しかもなゆ達はS×Lの家に一目惚れしています。


せっかくお電話いただいたのだから

行かないわけはなくGWにお伺いする事に

しました。


行ってみたらまず最初に驚いた事が…



社名が変わってる!?


そうです。

この4年間の間にS×Lから

社名変更されていました。


その名は





ヤマダホームズとはあのみなさんご存知の

ヤマダ電機の住宅部門になります。

そこにエスバイエルが入った感じですねアセアセ

簡単に説明するとそんな感じ。



イケオジ営業さん曰く、名前がダサくなった

とボヤいていましたがw


しかし悪いことばかりではありません。

ヤマダホームズとなってよりお手頃な価格で

買えるようになったらしいです。


しかも前回設計してくれた設計士さんは健在ラブ


早速近況を話して再度希望を伝える事に。


以前と変わったのはビルトインガレージから

屋上が欲しくなった事を伝えました。



という事で希望はこちら

・6人で住む家

・家族と来客を分けた玄関

・広いLDK

・和室

・書斎

・玄関から木が見える中庭

・屋上

・太陽光


相変わらず内容盛りだくさん。

前回の設計士さんが希望を元に間取りをまた

作ってくれるという事で次の約束を取って

その日は終わりました。


こうしてヤマト住建一択だと思われていた

家づくりにヤマダホームズが加わり

2股する運びとなりました。


あの感動をもう一度味わえるのか!?

それは次回のお楽しみ!!


という事で次回は、あ、タイトルが変わって

迷惑をかけない為に今回から仮をつけます。


あくまで仮のタイトルですアセアセ


次回のお話は「予想してたのと…」

というお話です。


次回もお楽しみに〜チュー