ユナが産まれてから21日が立ち、
私自身、体調もだいぶ回復し そろそろ床上げかな[みんな:01]

一番最初の出産予定日は2月14日のバレンタインデーだったのが、逆子ちゃんで予定帝王切開と決まり 2月1日に産まれる予定でした。。

予定帝王切開の場合、 手術 2日前の1月30日の午後から入院でした[みんな:02] 最初は個室に空きがなく、4人部屋に通され、とりあえず病院着に着替え ぉ腹の張りを見る機械をつけてみると…。 ぉ腹、結構張ってる。。。
まだ不規則だけど、大体20分起きに張ってて、最近 家にいた時からこんな感じだったので私自身は対して気にしていなかったが[みんな:03]
看護師さんが、
夜にもう一度 張りの具合をみてみて 先生に見ていただきましょう[みんな:04]っと言われ対して気にするコトなく普通に晩ご飯をモリモリと食べ余裕かましてました[みんな:05]

…がしかしっ‼

夜になり、機械でまた張りの具合を見てみると…10分間隔に張っているではなぃかっ[みんな:06][みんな:07]

少し慌てる看護師さん。。
先生を急いで呼びに行き、私は診察室へと通された。

先生 『どれどれ~。 …んっ⁈ 逆子なんだけど…ぉ尻じゃなくて 足が片っぽでかかってきてるね。これは予定日ょり早くなっちゃうね。』

私 『ぁらら。ってことは明日ですか?』

先生『いゃ。今からだょ‼ 破水したら赤ちゃんもあなたも危険だからね。
はぃ。緊急帝王切開します。急いで準備して♪』

私『……。⁇』

とりあえずワタクシ、状況を把握出来ないですよね(笑
旦那は東京だし[みんな:08] 何よりも心の準備が出来てない[みんな:09]

まず、旦那の会社に電話し、状況を説明。義両親に電話しきてもらぃ。
九州にいるパパ、ママに電話し、号泣[みんな:10] FBを更新し皆に元気をもらぃ。 点滴ゃら筋肉注射やら色々とされまくりパニック。。

手術室に入り震えが止まらず、今まで生きている中で最も恐ろしい体験が始まりました…。




iPhoneからの投稿