大分へ帰省していた

 

お嫁ちゃんから

 

お土産をいただきました☘

 

優しい甘さで胃も心もホッとして

 

すごく美味しかった

 

すごく嬉しかった

 

ごちそうさま

 

 

夫と娘がいなければ

 

一人占めしたかった(^-^;

 

。。。

 

 

今年、職場から

 

資格を取らせて頂く事になり

 

23日は初回の研修会に

 

出席してきました。

 

インスタグラムより~

 

 

 

会場は100人以上収容できる

 

大きなホールでしたが

 

座席表を見たら

 

一番前の真ん中で(>_<)

 

(まじか、、)と思いました。

 

この日の講師は

 

以前、別の研修会でも


講義を受けました。

 

その時に、講師が始めた

 

保護者、先生、 子どもの構図の寸劇に

 

その日も運悪く

 

前列だった私は

 

参加させれる事になって

 

なぜか子ども役に。

 

父親役の講師に強引に

 

手をひっぱられて

 

連れて帰られる役で

 

会場に笑いが起きて

 

はずかしかった思い出があります💦

 

ただでさえ 

 

人見知りで大勢が苦手で

 

影のように身を隠したい性分なのに(>_<)

 

でも良い思い出ですね。

 

この前は恐れていた劇はなく、

 

終始、時間を忘れるほど

 

食い入るように聞くことが出来る

 

とても勉強になる講義でした。

 

良かった。

 

 

12月まで講習はあと5回

 

無事に頑張れますように。。

 

全国で有効な資格と聞き

 

今の職場を退職後でも

 

活かせたら良いなと思います。

 

全国と言っても

 

たぶん県外

 

どこにも行かないけれど、、