~Photo yurineko~

 

 

大麻山に行って来ました。

 

 

鳥居をくぐり、ひたすら

 

長い灯篭の路を進み

 

お祓い橋を渡ると

 

やっと神社に辿り着きます。

 

 

 

 

 

神社の真ん中に鎮座する

 

大きな楠の木の顔は

 

インドゾウみたいでした。

 

 

 

 

神社の裏側へと歩き

 

夫と撮りつ撮られつ。

階段をフーフー上り

 

 

 

山の上にも静寂な場所

 

境内の裏や裏山

 

あちらこちらに祠があります。

 

その全部の祠に手を合わせて

 

廻っている人がいて

 

何か強い

 

願いごとをされているんだなと 

 

心を馳せました。

 

 

 

 

狛犬さんの可愛い前掛け。

 

この日の前日に、

 

dTVで「真白の恋」と言う

 

映画を観ました。

 

軽い知的障害の女の子が

 

東京から来たカメラマンに

 

初めて恋をすると言う

 

せつない物語でした。

 

主人公の真白ちゃんが

 

カメラを覚えて撮るのです。

 

純粋な気持ちで撮るのです。

 

あっって何だか

 

初心を教えてもらえた気がして

 

 

映画の中で

 

素敵な富山の街並みが出てきて

 

私も、映えはしなくても

 

地元で良い場所を写したいなと思い、

 

出かけました。

 

 

仕事の悩みが頭の中

 

8割を占めていたけれど

 

パッと答えが出た気がした。

 

パワースポット恐るべし

 

。。。

 

今日は本当に久しぶりに

 

友達とランチへ☘

 

 

 

お皿が猫

 

おしゃべりと猫で

 

パワー満腹になりました。