4月の新入生歓迎会の時に

 

少し本当に5メートル程の距離を

 

3年生になったK君と

 

かけっこ対決をした時に

 

走り終えた後、

 

これ以上走っていたら

 

ヤバかっただろうと自覚しました。

 

 

昨日の職場で

 

m先生が気遣って下さったけれど

 

激しく運動しなければ大丈夫だと思い

 

久しぶりに外遊びに付き合いました。

 

サッカーを始めた男の子達と遊んで

 

S君と1対1になった時に

 

「来てみろよ」(ボールを)蹴ってみい」と

 

言って来たけれど

 

またあの何とも苦しい

 

動悸が始まる気がして

 

走れなくて対決ならず

 

S君がつまんなそうで

 

その姿にちょっと落ち込みました。

 

 

随分前から

 

バスケ対決をしても

 

苦しくなって

 

あれ?おかしい何かちゃう

 

と自分でも感じていたけれど

 

元々どんくさくて

 

負けていましたが(^-^;

 

 

病気の種類や重い軽いじゃなく

 

何かこう、、、

 

出来ない事が増えた事に

 

落ち込んで

 

職場に居てもね、

 

1年生さんのお迎えも行けず

 

役立たずなのです。

 

私は、いても良いんだろうかな


って思ってしまう

 

そんな感じなのです。

 

直が亡くなってもうすぐ10年

 

少しずつ以前のように

 

働けたら

 

そう思っていたところだったので

 

 

頑張りたくても頑張れない

 

それがつらい所です。

 

 

でも日常を送れる事

 

感謝しています。。

 

 

 

 

 

ちょっと愚痴りました。m(__)m