チューリップ

 

 

前日、仕事から

 

帰って来たばかりの主人と

 

またカメラ遠足へ行き

 

 

チューリップや

 

小森の木々や

 

山の上で撮って来ました。

 

 

昨日20日は

 

母の誕生日だったので

 

母の小さな写真に

 

「おめでとう」と言っただけ。

 

何もしていないので

 

母が好きだった紫色の花を

 

アップしました。

 

私はあまり

 

紫は好きじゃないけれど

 

芝桜

薄い紫よりも

 

多分、こんな色が好きだったかも

 

ますます私は嫌いな色じゃ。

 

こんな方が好きやなぁ

Photo yurineko

 

 

 

 

昨日、紫花をインスタで

 

アップしてみた後、

 

不思議なことが起きました。

 

。。。

 

何気に手紙類を整理していた時

 

一枚の名刺が見つかった。

 

去年、娘がバイト先で

 

お客さんでいらしていた

 

ある阿波踊りの連長さんに

 

連にスカウトされた時に

 

頂いた名刺だった。

 

娘は上手く断ったと聞いて

 

その時は私も「へー」くらいに

 

話を聞いて終わっていた。

 

 

昨日

 

名刺のその連の名前を見て

 

驚いた。

 

母が60年近く前

 

二十歳前後の時に

 

入っていた連だった

 

踊っている母が写った

 

阿波踊りの

 

古いポスターが家にある。

 

連は、、たくさんあると言うのに


同じ連に・・縁があるもんやなぁ

 

しかも誕生日にその名刺を

 

見つけるとは、、


連長さんも知ったら


驚くだろな

 

。。。

 

お母ちゃんのせいで

 

近所の大人たちに

 

嫌味言われて人間不信になった事

 

お母ちゃんのせいで

 

淋しい想いして

 

アダルトチルドレンになった事

 

お母ちゃんのせいで、、色々、、

 

 

いっぱい

 

恨む気持ちもあったのに

 

 

娘が生まれる前の年に

 

59歳で亡くなった母を想って

 

何か昨日は

 

泣いてしもた。。