昨日の夕方、雨が降ったのに 

 

夜には星が出ていて

 

嬉しくて

 

裏にゴミを捨てに行った時

 

ひといき、星と月を見続けました。

 

時々二階のベランダでも

 

一人で星を見上げて

 

誰に話すでもなく

 

「綺麗やなあ」と呟きます。

 

 

主人は仕事の関係で

 

夜いない日が多くて

 

娘は彼氏のところへ行っているので

 

ほとんど私ひとりぼっち。

 

子どもの頃から 寂しさなんて

 

慣れているはずなのに

 

自由きままに

 

のんびりが好きなはずなのに

 

時々たまに淋しい。

 

 

仕事も中途半端で情けない

 

人付き合いも消極的な性格が

 

ハガユク思い落ち込んだり、、

 

そんな自分が

 

性に合っているのなら

 

無理することはないと思いながら

 

それでもやっぱり何か

 

虚しい。。

 

 

昨夜はベルを撫でながら

 

ニャースを想い 

 

夜遅くまで泣きました。

 

 

可愛い愛しい・・・

 

 

私はいつから

 

こんなに弱くなったんだろう。。

 

自由と孤独はワンセットって

 

上手い言葉やなぁ。

 

 

 

でも一時期、身体がしんどくて

 

お風呂に入れない日も

 

ありましたが

 

体調が良くなってきて

 

食事もちゃんと作れるようになって

 

カメラも撮ってみて

 

そんなことが嬉しく感じます。

 

 Photoユリ猫

 

 

 

小松菜(笑)美味しい

 

4月に大学病院へ行く頃には

 

きっと安定しています。

 

そうしたら またランチしたり

 

カメラ遠足したり、、

 

 

 

今夜は娘と久々に

 

ショッピングに行って来ます。

 

たぶん、二人でいたら

 

また小喧嘩になるのですが(^-^;

 

 

空虚感があるくらいの

 

何事もない事が

 

幸せなんだなと思い

 

私は また、 ただ

 

生き続けていくのです。