つづき

吐き気は退院までつづき、ご飯は気持ち悪くてあんまり食べられない、泣きながら食べたりもしました。

でも、食べないと点滴外して貰えないので食べましたよ。

術後翌日に初歩行でしたがフラフラで、まともに歩けません。(2回目手術の時は5時間後くらいにはスタスタ歩いてました。)

首のドレーンの排液も1日目は30mlくらい、2日目は13mlくらい。3日目は測らずにドレーンを取りました。




ドレーンがなくなるだけでも、開放感半端ないです。
ドレーンがとれればお風呂に入れますからね。

傷口もフワフワ泡で優しく洗います。
しみないけど、シャワーよりは洗面器で優しく洗うのがオススメです。


ドレーンがとれた次の日には退院でした。

抜糸は退院後、外来でとのことで手術から2週間あたりを予約して帰りました。
ちょっと、遅いような気もしつつ、まぁ先生が言うならいいかと、、、

1週間ぶりの我が家にホッとしつつ、子供と戯れたり、旦那の家事力アップに嬉しい悲鳴を上げたりした帰宅当日でしたが、翌日の朝、地獄に突き落とされました。本当に、朝から、真っ逆さま。