前回のつづきです。


取り込みます。

ただ、取り込むのではなく、
これを使います。


いつも楽天で購入してるストロー籠。

軽くて重ねられるのでおすすめです。
取っ手が取れると入れ替えるので、少し色合いが違うものも紛れてます。



これをどう使うかというと、収納場所別にポイポイと仕分けしていきます。

子供部屋、洗面所、私、旦那、玄関などです。





あとは、空いてるかごを横に用意して、移しながら畳みます。




これで完了。
カゴ持って行ってそれぞれの場所に収納します。



このカゴ仕分けの利点として、小さい子供がいると、畳みながら仕分けしていくと終わる前に畳んだものをひっくり返されたりするんですが、一つ籠を畳んだら片付ける。そして次の籠とやると被害は最小で済みます。

畳んでないかごをひっくり返される分にはそんなに痛手はありませんヽ(^^)ノ
拾ってポイポイ入れるだけ。


場所や人別で畳むことで、子供が大きくなれば籠ごと渡すだけで自分で畳む作業や片付けをしてくれるといいなと目論んでいます(* ॑꒳ ॑* )