前回の続き


プラスチックのシャワーホースのフックを見つけました私。






遠い記憶を辿ります。





LIXILで聞いた標準説明を思い出す。





私は確かにシャワーかけるバーとかと一緒でメタルですよって聞いた。





わざわざグレードダウンしてまで、このプラスチックにした覚えはない。





そういえばわカタログに標準をチェックしてもらってたから、確認してみよう。








、、




えー。シャワーホースフックだけチェックついとらん。




最初の頃の選んだ仕様はどうなってたかな?








うそ。






うそだ。





なんで最初からプラスチックに、、、




最初の時点からLIXILが間違ってる?

私の勘違い?






でも、見た目全然あってないよ。これが標準?






お風呂は比較的早めにつくし、変更する時間ないから最終チェックの際にものすごく担当さんと仕様のチェックしたし、別に私個人でも仕様のチェックして、ミスはないとものすごい自信満々だった私。




でも、シャワーホースフックは項目すら見逃した。だって確認書類の1センチ四方以下の写真じゃ気づかない。てっきりシャワーと同じ種類のものがつくって思ってた。よく見たらプラスチックだった。

思い込みって怖い。



LIXILでは最初メタルって聞いたけど、その後は確認してなかった。こっちの落ち度になるのか、一応口頭だけど標準って聞いてるし、プラスチックにかえるどころか、メタルですよね?と聞いた記憶もあるのでダメ元で担当さんに連絡してみた。


つづく