8月の休み・故人へ届く写経奉納の素晴らしさ | 名寄市アロマリンパサロンLapisのブログ

名寄市アロマリンパサロンLapisのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま、こんにちは~ニコニコ

北海道名寄市

アロマリンパサロンLapis三上です虹

 

 ~2024年8月の休み~

 毎週火曜・水曜 休みです 

 ※8/25・26・27・28・29休みます 

 

さて。。。。。

最近私が実感した

故人への写経の効果をご紹介します。

 

私が故人への写経(般若心経)を書き

お寺への奉納をし始めたのは

令和元年。実の父が亡くなってからです。

正確には。。。。実の父の死後49日法要の前です。

ですが、、、、💦

多分きっと私が初めて書いた写経の供養パワーは

亡き父には届きませんでした。

不動明王がご本尊で本体としっかり道が繋がっているお寺に

書いた写経を奉納したのですが。。。。

(右為「故人の名前」写経願主「書いた本人の名前」)

般若心経は完成された素晴らしいお経ですから

その文字の配列に意味があります。

なので一文字一文字を正確に書かなくては意味がありません。

しかし。。。。

初めて書いたとき、

私は何箇所か文字を間違えたまま出しました。

頑張って一応最後まで書いたのだから

それなりにご本尊が届けてくれるよね💦

と自分勝手な甘えた考えでいました。

 

神仏の世界はどこまでも平等です。

つまり、、、、どのような状況でも

忖度無し。ルールも全て平等です。

頑張ったら評価されるし、

頑張らなければ当然評価されません。

(神仏に「怒り」は無いので

特に頑張らなくても

神仏に怒られることはありません。

頑張るかどうかは本人が決めることですから。

その選択の良し悪しを神仏がジャッジすることはありません。

本人の判断や精神世界は本人のものなので

そこに立ち入ることは神仏であってもタブーらしいです)

ある意味、わかりやすいほど、

平等でシンプルな世界です。

なので、ルールを知りながら

文字を間違えたまま訂正しないで

奉納した私の写経は全く供養にならずに

亡き父には届きませんでした。仕方ないですね💦

 

己の幼稚な考えが招いた平等で当然の結果です~💦お願いアセアセ

 

で。。。。あれから6年間、、、、、

何とかそれなりの枚数を毎年毎年書いてきました(笑)

 

最初は1枚書くのに90分かかってましたが

今は30分で書けるようになりましたお願い

 

ありがたいことに、写経は血のつながり関係なく

届きますので、色々な故人に書かせて頂きましたお願い

 

大切なことは文字の綺麗汚い全く関係なく

文字を間違えずに最後まで書く。

間違えたら、黒く塗りつぶして正しく訂正する。

本体と道が繋がっている仏像があるお寺に奉納すること。

 

最近、、、ずっと定期的に写経を書いて奉納している

血のつながりがない故人の状態が

良くなってきていることが分かって本当に嬉しかったですニコニコ

 

諦めずに、お寺に定期的に奉納をしてきて

本当に良かったです虹

 

今は主に川崎大師へ定期的に郵送で奉納してます。

一昨年川崎大師へ行ってきましたが

本当に素晴らしい空間でした虹

 

川崎大師はご本尊が空海さんですお願い

なので、般若心経の本文の最期に

南無大師遍照金剛⇒空海さんの真言を書き足すと

より丁寧な写経となりますお願い

遍照⇒あまねくてらす

素晴らしい真言ですね虹

(先ほども書きましたが神仏には怒りはありませんので

真言を書きたくなかったり、書き忘れても空海さんは決して怒りません。

般若心境の本文の文字さえ正確に書けていれば

必ず故人に写経の供養パワーを届けてくれますニコニコ

本当に素晴らしいシステムです)

 

故人と生きてる人間は世界が違うと思いがちですが

生きてる人間が故人にできることは意外に多いのかもしれません。

お互いに良い影響を与え合えればこんなに素晴らしいことはありません。

 

少しだけ、生きてる自分の時間を

故人のために使ってみませんか?

自分が思ってる以上にその行為は

故人に良い影響を与えるかもしれませんお願い

 

~2024年8月の休み~

 毎週火曜・水曜 休みです 

 ※8/25・26・27・28・29休みます 

 

 ~温熱座浴~*女性限定

●無農薬 よもぎ蒸し(キク科)

●無農薬ローズマリー蒸し(シソ科)

 ★30分・・・2200円【足湯付き】 

 ★45分・・・3300円【足湯付き】

 ★60分・・・3800円【足湯付き】

(ボディコースとのセット割引あります)

無農薬ハーブの温熱座浴を始めましたニコニコ

身体の中からぽかぽかになりますニコニコ

ぜひ、1度お試しくださいニコニコ

※座浴→生理中はご利用できません。

 

<<もみほぐし整体>>

※服の上から少し強めの圧でほぐしていきます。

足湯はついてませんのでご了承下さい。

様々な事情で服を脱ぎたくない方も

お気軽にご利用下さい。

 

虹もみほぐし(60分)・・・4000円

(肩・首・背中・腰・お尻・脚裏・脇下・デコルテ・頭)

 

虹もみほぐし(90分)・・・5500円

(60分コースに、そけい部・脚表・腕がプラスされます)

 

<<アロマ・リンパコース>>

*浅リンパ・深リンパ両方に働きかける

高度なオイルリンパ技術です。 
静脈では流しきれない大きなゴミを

リンパ管にしっかり流して

疲れにくい丈夫な体をつくりましょう!!
全身ポカポカになります。

 

虹うつ伏せリンパ  (60分)・・4500円

(肩・首・背中・脚裏)

 

虹全身リンパショート(90分)・・6000円*体が女性の人限定

(肩・首・背中・足裏・そけい部・脚表・脇下・腕・頭)

 

虹全身リンパフル (120分)・・7500円*体が女性の人限定

(90分コースに、お腹・デコルテがプラスされます)

 

ひらめき電球営業時間:10時~17時30分まで

ひらめき定休日  火曜&水曜・他

ひらめき電話  01654-4-4377

ひらめき当日予約は13時までにお電話ください

ひらめき住所 名寄市西3条南2丁目15−1

(食堂ドミールさんの1本裏にあります)

※駐車スペースありますので

 お車は駐車場内に停めて下さい。

 ご来店お待ちしております花ぺこり花

 Lapis三上