皆さま
こんばんは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:紬のひとえ


帯:野蚕糸で織った帯地に手刺繍(貴久樹)


帯揚げ:龍工房


帯締め:和小物さくら


気温が上がってくると、ついつい寒色系の着物を選びがちです‥

気分転換に、深い柿色の着物を着ましたニコニコ音符



この着物は、反物のまま実家に残されていたものです

積極的な気持ちではなくて

あるから着てみようかな、と軽い気持ちで仕立てたもの‥

そうしたら着心地はいいし、帯を引き立てるいい仕事もするし、でとても気に入っていて、登場回数は私物の中でも上位をキープしています



野蚕糸で織った帯地に手刺繍、素朴でユーモラスな表情がかわいい帯を合わせました


この帯地は、暑い日でも暑苦しく見えることがなく

寒い日でも寒々しく見えない、そんな特徴があって

真夏以外のスリーシーズンに〜ほぼ通年ですね〜

重宝する帯なのですニコニコラブラブ





手先がペロッと折れ曲がっていましたアセアセ

着付けを終えたら、きちんと確認するのが大切ですよね



直しました笑


小鳩豆楽


豊島屋の、かわいいらくがんをお土産にいただきましたキラキラ


飴ちゃんの敷紙も添えられていました

持たせてくださった方のお気遣いが嬉しい〜音符





ふっくら丸っこい鳩がコロコロっと入っているんですよねー


お豆の粉と和三盆のコンビ!最高です



ごちそうさまでした歩くダッシュ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪