皆さま
こんにちは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

先日のお出かけコーデです

きものコーディネート


着物:夏お召


帯:貴久樹の八寸名古屋帯「連珠鹿鳥文」


帯揚げ:加藤萬


帯締め:龍工房の高麗組二枚鹿の子



お天気下り坂、蒸し暑い日‥

軽い着心地の夏お召を着ました


帯は着物に近くてなじむ色使いのものを選び

ムシムシした空気の中、スッキリ見えるよう工夫しています


半衿は柄物にして、細めに出しました

そこだけ浮いてるタラーということを防ぎながら

盛り要素になるし、エッジが効いたかな!と思いますニコニコ飛び出すハート



ほんのり透ける着物に黒の長襦袢を合わせることで

透け感のない着姿にしました


透け感は、もう少し季節が進んでからの楽しみにとっておきますねニコニコ


こちら、麻の襦袢で、年間通して愛用していますハート



紗布(さっぷ)コート

ポリエステル100%


アップルコートの姉妹品で、透けている分アップルコートよりは撥水性が落ちるのですけど…

蒸れる感じがないので、湿度が高くなったらこちらの紗布コートが心地よく着用できます


  和フリカー第三の美意識を求めてー



カメルーン出身のアーティスト、セルジュ・ムアングの日本初個展へ行ってきました

ユーモアがあって、エネルギーに満ちていて、心浮き立つ展示でしたラブラブ


360度どの方向からも見ることができて写真もOK

スマホで解説が聴けるサービスが無料なので、イヤホンを持って行くと楽ですよ〜

世界の民族衣装(和装含む)で来館すると入場無料、と他ではあまり聞いたことのないギャラリーです


ちなみに、丸紅ギャラリーに初めて行く方は現金不可なので気をつけてくださいね







6/8(土)まで

丸紅ギャラリー(東京・竹橋)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪