皆さま
こんにちは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:結城紬のひとえ


帯:摺型友禅(多ち花)


帯揚げ:加藤萬


帯締め:龍工房


7月になれば薄物の着物の装いとなりますね

6月は、夏物に向かってどんどん装いを変化させていく‥なかなか刺激的な時期なのですよね〜キラキラ



そんな6月も始まったばかり、

少しの間は透け感なしのひとえの装いを楽しもうキラキラ

と思いますニコニコ



絣の着物に染め帯

気負いのないカジュアルコーデです



着物の藍色と相性抜群の色使いの帯締めー私の着物仲間がドラえもんブルーと呼ぶ色ーを合わせました



コルクの草履を履くと、コーデのカジュアル度がグッと上がると思うのです


今回の組み合わせは、どこにも義務感のない笑

日常をひたすら軽やかに楽しくする、カジュアルコーデとなりましたニコニコ気づき




  半衿の収納


6月になり、ひとまず半衿を付け替えた方も多いと思います

お疲れさまですっ照れ花


半衿の保管、収納について聞かれることが続きましたので、何か参考になればいいなぁーと考えてシェアしてみますね


まず来シーズンに使えない‥と判断したものは手放します


保管、収納するものは洗って

筒状の物にクルクル、アイロンを掛けながら巻きます


身近では、ラップの芯など使いやすいです






筒にしたら、書類ケースに入れて棚に立てて収納しています



こんな風にして、次のシーズンも気持ちよく使えるようにしていますニコニコ飛び出すハート

皆さま、何かいいアイデアがあったら教えてくださいね〜音符


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪