皆さま
こんばんはバイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

12月も終盤に差し掛かり、街並みがクリスマスカラーに染まっていますねクリスマスツリー

そんな季節感を表したくて、クリスマスカラーの緑と赤の組み合わせでまとめた着物コーデをしてみましたニコニコカラーパレット

きものコーディネート


着物:友人から

八寸名古屋帯:母から

帯締め:平家納経経巻組(和小物さくら)




深緑の地色に、

赤と白の絣がいっぱい織り出されています


まさにクリスマスの緑と赤、冬本番の雪の白、自分がクリスマスツリーになったような色使いですクリスマスツリーキラキラ



それぞれは季節感のないものでも、色の力で街並みに溶け込むような季節感を、と組み合わせた装いなんです指差し飛び出すハート







かっちりした織りでお太鼓がしっかり作れる帯ですから、なんだかんだ言っても真夏以外はヘビロテしちゃってますグッ気づき



今回の組み合わせは、

クリスマスカラーだけで色数少なめにまとめています


着物は絣がみっしりで、

帯、帯周りはビビットなカラー、


クセが強そうに見えるかも‥ですけど

色数を絞ることで統一感を出せるかな、と工夫しましたニコニコ音符





友人からもらったこの着物は、亡くなったお母さまの遺品の中から私に譲ってくれたものです


地色や、絣の大きさ・多さ、布目がピシッと整う着やすさ‥などなど「私の好きな要素」がいっぱい詰まっていて、さらにお直しなしで着られたのも助かりました


大切に着続けています〜ニコニコ気づき


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪