皆さま
こんばんは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:綿薩摩(東郷織物)


帯:八寸名古屋帯 狂言格子(西村織物)


帯揚げ・帯締め:龍工房


仕入れのために出かけた日のコーディネートですニコニコ音符



寒い日だったこと、何軒か立ち寄ること、を考えて

軽くて暖かい綿薩摩を選びましたニコニコ


そこへ軽い八寸帯を締めて、活動的な装いで出かけました〜







帯締めは、

元々こういう柄の帯です‥というレベルでなじむ色使いの、斜めの格子を選びました

白い部分が差し色になっていますよねー


実はこの写真は、帯締めの裏面を見せている状態です



帯締めをお太鼓の中でねじってから、前に持ってくると、見え方が変わります下矢印


ちなみに、着物の色はこちらの方が実物に近いです下矢印



帯締めの表面・裏面ともに見せる締め方です


どちらが表?裏?って、

いつも迷うほど、

どちらも綺麗なんですラブ飛び出すハート

両A面って言いたいですっ乙女のトキメキ


組紐の職人さんに「こういう使い方はどうですか?」って聞いてダメ出しされたことがないですし、礼装以外は好きに遊んでいい!!と思うのですグッ乙女のトキメキ



仕入れに行く時は、私の普段の装いを見てもらう機会でもありまして‥


普段着なので、華美ではないけど、


遊び要素を散りばめて楽しく着て会いに行く


それが、作り手さんへの敬意の伝え方のひとつになればいいな、と考えていますキラキラ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪