皆さま
こんにちは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

本日の話題は
「シカクマメの根っこを食べてみた」
です

酷暑の中でも実がなり続けたシカクマメ、
美味しいし、花はかわいいし、植えてよかった〜グッ音符

来年用に種を取ることもできたところで、綺麗に引き抜いて、地上部分は土にすき込んでおきました
しばらくすると土壌菌の働きで土と一体化して、ふかふかの地面になるんですよ

このふかふかの土、いつみても感動するのですラブラブ



ポリポリ食感とかすかなほろ苦さで、飽きないおいしさでしたーニコニコ飛び出すハート



こちら、掘りおこした根っこです

見た目はゴボウです口笛



ガシガシ洗って、

筋を感じないところまで、厚めに皮をむいて

15分茹でました‥以上、夫がよく働きました筋肉



味は、茹で落花生に似ていました

これは夫が聞いてきた話の通りで、想定内キラキラ


茹で落花生が好きな方は、積極的に美味しいと思うんじゃないかな〜


私はですね、「調理してくれたら食べるかなー」のレベルですアセアセ


とは言え、根っこを食べるというワイルドな経験はおもしろかったですよ〜ニコニコ気づき


味付けは塩だけでOKでした笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪