皆さま
こんにちは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

1カ月ほど前、アイロン台に
方眼がプリントされた生地を付けました

そうしたら、お針仕事の準備が楽になって嬉しかったのです

そんな嬉しさを、皆さまと共有したいと思いました〜ニコニコ音符

アイロン台は、こちら下矢印



作り方、使い方は
こちらで詳しく見ることができます下差しハート

素敵な情報を発信してくださった
「けーことん」さん
ありがとうございますラブラブ


私の使い方なんですけど、例えば半衿‥

こんなふうに、端っこを折って、アイロンでクセを付けてから縫うと楽なんですね


以前は物差しで測っていましたけど

今は方眼に沿ってアイロンをかければいい、となって‥


物差しをあてるひと手間がなくなっただけで、とても楽、ストレスフリーです拍手気づき


この方眼、布にプリントしてあるのですけど

かなり正確で、小さな布の布目を整えるときなど、かなり頼りになるんです



アイロンは愛用中の、ハンガーにかけたまま蒸気を当てられるタイプです


普通にアイロン台を使う掛け方もできるし、温度が上がるのが早くて、とても重宝していますチョキキラキラ



手数が多い作業って、取り組むまで気が重くなったり‥しませんかアセアセ


私は腰が重くなります笑

そこで、なるべく取り組みやすいよう、省ける手間は省いて、簡単に作業したいなぁーと‥


日々工夫していますニコニコ気づき


なるほど!と思うお仕事術はありますが

よかったらみんなで共有して、ストレスを軽くして過ごしましょうね〜笑乙女のトキメキ



 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪