皆さま
こんにちは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

昨日のお出かけ着物コーデです

きものコーディネート


着物:母から譲り受けた紬


名古屋帯:琉球びんがた(知念貞男)


帯揚げ:加藤萬


帯締め:母から譲り受けたもの


この着物と帯の組み合わせはとても好きラブラブラブ

それぞれ単独でも好みなんですけど、

主張の強いもの同士の組み合わせですから、

お互いの良さを引き立て合うように工夫する!

そんな楽しさも‥やみつきになります笑



今回は、帯揚げをハッキリした黄色にしました

着物と帯の境目を際立たせて

「ここからテーマが変わります」と表現するねらいですニコニコ飛び出すハート






柄ON柄コーデで、帯周りは強い色使い‥


こんな時、半衿は白がスッキリしていいな〜と思うのです



着物の絣が直線で

帯が曲線多め‥


なので、賑やかなようで、実はメリハリが効いている、と思います音譜





この帯は、たれが無地なんです

無地部分が抜け感や軽やかさを醸すので、

「柄ON柄の大渋滞」を防ぎますよねウインクラブラブ




着物でお出かけ


茅ヶ崎のカフェ、「ブランディン」へ行ってきました音符


ブランディン


レコードがいっぱいあって、ジュークボックスもあって、リクエストするとかけてくれるカフェです


木曜日はミシンを使わせてくれて、縫い方も教えてくれる「ソーイングカフェ縫い」になります


とてもおしゃれな空間で、はじめてでも入りやすい雰囲気なんですよ〜

気になっている方、ぜひ行ってみてくださいねニコニコ気づき



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪