皆さま
こんばんは流れ星流れ星
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

紬の着物と半幅帯の
おうち着物コーデです

きものコーディネート


着物・帯ともに山形県米沢市の織元さんですニコニコ

着物:真綿の紬(新田)

半幅帯:星華(近賢織物)

この半幅帯は長さが4.35m、たっぷりなので自在にアレンジできて楽しいですニコニコ音符


ちなみに、一般的な半幅帯の長さは

3.6〜3.8mくらいが多いです


長さを生かして

パタパタ結びにしましたニコニコ




表・裏どちらもかわいいラブ

せっかくなので両面が見えるように、バランスをはかりながら仕上げています音符



ふんわりと、軽くて暖かグッ

真綿の紬の心地よさは、寒さとともギューっと固まってしまう心身に優しいですラブラブ



おうち着物というと、地味な装い‥

そんなイメージになりがちですけど、

元気に過ごすには地味な中にもスパイスを効かせたい、と思うのです筋肉気づき


この帯のキリッとした色合いは、いい感じのスパイス笑

おとなしめの着物を引き立てるいい仕事をしますグッ乙女のトキメキ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪