皆さま
こんばんは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

早速ですが、紬の着物地でベストを作りましたニコニコ気づき



解き洗い張り済みの状態でいただいた紬の着物地なのですが、

着物に仕立てるのは、耐久性が心配‥アセアセ

といった傷みがあったので、着物にするのはやめたんです


とはいえ、生地のサラサラした手触りとか格子の色合いとか、とても好きなタイプなので、この生地でベストがほしい、と思ったんですね


そこで、ソーイングのプロに相談しました音符



ソーイングカフェ縫い


こちらは木曜日だけの営業で、

縫い方を教えてくれて、ミシン、ロックミシンを使わせてくれるのですニコニコ


ソーイングはほとんど経験なし‥

そんな初心者の私に

型紙を貸してくださったり、途中で投げ出しそうになった時には励ましてくださったり笑


親切な方々のお力で、何とか仕上げることができました〜達成感MAXですっ筋肉気づき



ソーイングカフェ縫いさんは、リボン、レース、ボタンなど洋裁関連の品物も扱っています


このボタンは、その中から選んで購入したものです

他所では見たことのないタイプで、ベストがグッといいものになった!!と思います


フリーマーケット


ソーイングカフェ縫いさんにて

11/30(木)フリーマーケットが開催されます

11/23(木)と2週続きの最終日です



ソーイングの通常営業もしているそうですよ

興味ある!と思った方、ぜひ行ってみてくださいねーニコニコラブラブ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪