皆さま
こんばんは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

紬の縞の着物と八寸名古屋帯の組み合わせで、
親しい方々と、近所でランチ‥そんな時にもいい軽やかなカジュアルコーデを組んでみました

きものコーディネート


着物:真綿の紬(新田)

八寸名古屋帯:母から

帯揚げ:龍工房

帯締め:綾竹組(平田ひも)



今日も穏やかな晴れ‥


柔らかな日差しを写し取ったような、紬の着物を選びましたキラキラ



クセのない八寸名古屋帯と合わせたスタイルは

「カジュアルなお出かけ着」になると思うんです


着物も帯も軽い←見た目・重量とも

だから動きやすいですし、さりげないから、お魚屋さんでもカフェでも!日常出向く先のどこに行っても普通になじんでしまいますウインクラブラブ




母から「組み合わせしやすくて、おしゃれな帯だから持っていて」と手渡された時は、

ピンと来ないアセアセ思ったこちらの帯‥締めるほどに良さがどんどんわかって、母の言う通りでした笑



帯揚げの小さな十字と、帯締めの「ヘ」みたいな線がアクセントになるかな〜と思います


この帯締めの白はぴょんぴょん跳ねるようなリズム感があって好きハート

ほんの少しの面積なのに、白をアクセントにするととても明るく軽やかになりますよね〜



今日の空


空の高さと青さに圧倒されます

あー本当に綺麗ラブ気づき



午後買い物に出た時

何人も空を見上げていました





ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれるかたがいるルンルンと嬉しくなりますハートのバルーン
下差し


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪