皆さま
こんばんは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

写真を撮ったのが夜で、自然光に比べるとはっきりしないですアセアセ
そんなですが、よかったらお付き合いくださいませニコニコ

きものコーディネート


着物:友人から譲られた紬


帯:帯屋捨松の八寸帯


帯揚げ:加藤萬


帯締め:龍工房


和装の楽しみのひとつが、

着物・帯ともに柄物にする

「柄ON柄」のコーデですよね電球気づき


気になるのは、

ごちゃごちゃしたり、やり過ぎに見えたり‥

着物と帯、それぞれの素敵なところを打ち消し合ってしまったり‥アセアセ


そんな心配を解決するため、

着物と帯の柄の大きさをキリッと変えて

メリハリを効かせてみましたニコニコスター



着物の絣は存在感ある大きさで、しかもみっしりと織り出されているんですね


合わせる帯の柄は、大き過ぎず小さ過ぎずのものを選びました


このくらい柄の大きさに変化があると

着物と帯の境目が際立つので

「ここまでが着物、ここからは帯ですよ〜」

と、はっきりくっきり!!します


こんなふうに、柄の大きさを変えてエッジを効かせるコーデ、私は好きなんですラブラブ


着物は先日投稿した

袖が長いもの下矢印



袖の長さは、あまり気付いてもらえないのですがタラー着ている本人は「動いているとひらひらして優雅」と気分が上がっています笑





帯周りは、やっと聞こえ始めた紅葉の色使いにしましたイチョウ紅葉




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪