皆さま
こんにちは〜バイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:江戸小紋・唐桟縞(浅野栄一)


帯:真綿の八寸名古屋帯(渡文)


帯揚げ・帯締め:龍工房


江戸小紋の仲間なのですけど、準礼装の使い方はしない、おしゃれのための着物‥


そんな唐桟縞の小紋を、普段にどんどん着てしまおう音符と思っています



私物の中で、派手さの物差しでいうとTOP3に入る笑パキッとした色使いです


私の母たちの世代(80代後半くらい)が今の私の年齢(62歳です)の時には着ていなかったはず‥


と言うのは、昭和世代では年齢によって「あんな色、こんな色」の、無言のお約束があったんですね


これは派手方向だけじゃなくて、

若い方が全身グレーのような地味な装いをしても

「年相応といえない」と残念がられてしまったり


‥時代は変わって、そんな縛りは弱くなってきましたし、

この着物、なんと言っても着ると気分が上がるんです

「今日が1番若い日」と気合を入れて、おしゃれを楽しんでいきたい〜ニコニコ飛び出すハート





印象の強い着物に、控えめな帯を合わせて、

やり過ぎないバランスをとっています




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ランキングに参加しています
タグをクリックしてくださると
見てくれる方がいるルンルンと分かって嬉しいですハートのバルーン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪