皆さま
こんにちはバイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

本日は
伊達衿の付け方、ハードルを下げるには‥というお話です

専用の金具を使ったり、
着物や長襦袢に縫い付けたり、
準備が大変アセアセ

そう嘆いている方がいらしたので
まずは簡単に、練習してみましょう!
となりましたニコニコキラキラ

コーリンベルトを使う前提なのですが
よかったらお付き合いくださいませお願い


いつもの道具で着付けを


伊達衿を着物クリップで着物にとめます

後ろから見て伊達衿が見えない方がすっきりしますから、5〜8mmくらい伊達衿を控えてくださいね


この写真は、衿肩あきのあたりにとめています



長襦袢を着て、着物を重ねて、

着物クリップを付けかえてとめます


この先はいつも通りの手順で!!

腰ひもをしめたら、

コーリンベルトで着物の衿と伊達衿を一緒にとめ、安定させてくださいね乙女のトキメキ



特別な道具も準備もいらないので、
これなら!と取り組んでいただけるでしょうかニコニコ

礼装や準礼装など、改まった装いに使うだけでなく
おしゃれ用に、ちょい盛りに使うのもあり‥と思うんです

既製品の伊達衿でなくても、お手持ちの布を使ってもいいですよね

やってみました〜とのお声をお待ちしております笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加していますハートのバルーン
タグをクリックしていただけたら嬉しいです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪