皆さま
こんばんはバイバイ音符
お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


着物:結城縮

帯:貴久樹の手紬八寸帯「連珠鹿鳥文」

帯揚げ:いただきもの

帯締め:龍工房の高麗組二枚鹿の子

遅くなりましたがアセアセ
先週のお出かけコーデです

お出かけの目的は「貴久樹の展示会」
ですので、敬意を表して貴久樹の帯を締めていきましたニコニコラブラブ



着物は結城縮

サラッとした着心地が好きでヘビロテ中です


この着物は

色使い、絣柄ともに主張弱め‥ 

帯を主役にしたい時にもいい仕事をしますニコニコ





さて、今回の主役はこちらの帯


太い糸と細い糸を併用しての手織りで

ざっくりした立体感のある帯地になっているんです


その帯地に刺繍をする‥という

とても手間のかかる地道なお仕事にもかかわらず、

「すごいでしょう〜グラサン」という威圧感がないんですよね〜

鹿と鳥が可愛らしく、ユーモラスに表現されていて、見た人がにっこりしちゃうんですラブ気づき





暑いのでアセアセ足元は麻の足袋にしました


麻は8月いっぱいまでの着用、とされてきたのですが、弱ってきてそろそろ手放そうかな、という足袋をもう一回だけ履こう‥


そんな経済的な理由もあって履きました笑




 展示会へ


「貴久樹」は

野蚕の絹、更紗やユニークな刺繍など

他のメーカーでは見られない個性的な品揃えで

着物ファン憧れのメーカーですよねピンクハート


今回は3年ぶりに展示会に行きましたよ〜

入り口には着物を着たクマのぬいぐるみが飾ってあって、かわいい世界観を醸していました



写真を撮る暇がないくらい笑

次々とたくさんのお品を見てきましたキラキラ音符


手持ちのものに合わせるとしたら‥とコーデの妄想も忙しく、あっという間に時間が過ぎました照れ



美味しいお菓子も用意してくださったので
思いがけず楽しいティータイムも取ることができました

この日も最高気温は30℃超えアセアセ
でしたけど、ひとえの着物と八寸名古屋帯で普通に過ごせましたよ

ひなたに長時間いる、などの条件では暑いでしょうけれど、やはり季節は進んでいるのですよね

私の1番好きな季節は秋
もうすぐそこまで来ていそうです

何とか暑さを凌いでいきたいですねニコニコ飛び出すハート



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ランキングに参加していますハートのバルーン
タグをクリックしていただけたら嬉しいです




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり
ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪